♪”ハンドベルリンガーズ・福人研”のお知らせ♪
2011年
 

ハンドベルとか、ミュージックベルという言葉を聞いたことはありますか?

クリスマスシーズンに聴いたなぁという方も、いらっしゃるのではないでしょうか。

そのベルを福人研でやってみよう!ということで、集まりを立ち上げることになりました。

「ハンドベルリンガーズ・福人研」です。(そのまんまっ!)

使用する楽器はハンドベルの仲間のミュージックベルなので、

軽くて親しみやすいと思います。楽譜は読めなくても、大丈夫です。

音楽が好きな方、新しいことを始めてみたい方、

ベルってなんか知らんけど興味ある!って方などなど、一度ベルに触ってみませんか?

秋冬頃には、いつかどこかで演奏してみたいなとも思っています。

(ご依頼も、お待ちしています!!)

一緒に音を楽しみ、福人研ベルサウンドを作りましょう☆

◆名称:Handbell Ringers “FukuJinKen” 略してFJK!(JFKじゃないです!)

◆日時:2011年2月27日(日)15時〜(3月以降、月1回程度練習の予定)

◆場所:赤坂の研究所

◆現在のメンバー:村山尚子、堀内美穂、廣田摩理子……だ、大募集中です!!(笑)

◆問い合わせはこちら→ handbell.ringers.fjk2011@gmail.com

  ※注:ベル専用のアドレスです。「参加します」「質問!」など、どうぞ。(廣田)
 
 
第1回(2011年2月27日)報告 
  2月27日に、ハンドベルリンガーズFJKがスタートしました。
集まったのは音楽経験がバラバラの5名。
楽譜を見るのは久しぶりだなぁ という人も、
今までは縁が無いと思っていたわ〜 という人も、
初めて5人で奏でるメロディーとハーモニーを楽しみ、
音楽も、おしゃべりも(これ重要!)楽しんだひとときでした。

これからぼちぼち練習しますので、演奏の機会を楽しみにしていてください♪
(当分の間は、今のメンバーを基本に活動します。)
また、演奏する折には、会場参加型の演奏も取り入れたいと思っていますので、
期待・参加してください!!

以上、遅くなりましたが報告でした。(廣田)